ダイエット6日目にして、太りました

横っ腹がプヨプヨして、太ったと感じたので、最近、ダイエットを、始めました。
真剣ダイエットのつもりで、食事制限、グリーンスムージーの摂取、毎日のジョギングとものすごく、力んでダイエットをはじめました。
その効果があり、ダイエット4日目で1.6キロの減量に成功し、すっかり気をよくしていた矢先、昨日、ダイエット5日目にして、体重が停滞してしまいました。
同じように毎日がんばっていたのに、体重が停滞してしまうのは、一気にダイエットへのモチベーションが下がります。
そんな気力不足の私に、昨夜、事件が起こりました。

自分は食べる予定なく、家族のために作った、フライドポテトが思いのほか人気がなくて、ものすごくあまってしまったのです。
体重が停滞してしまったとはいえ、せっかく1.6キロ、苦労して痩せたのだから、ここで、あまり物に手を出したら、どんなことになるのか容易に想像できました。
しかし、私は自分の食への欲望に負けてしまいました。
あまりもののフライドポテトを捨てる事ができずに食べてしまったのです。
そして、案の定、ダイエット6日目の今日、0.6キロ、体重が増えていました。
グリーンスムージーを食事前に飲めば、痩せるか太らないということはダイエットを開始して、わかったので、明日からは、また、グリーンスムージーを中心とした食生活に再び戻ります。